ご予約
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予約内容確認方法

集団健診でのご予約について

集団健診の受診はWeb・電話・FAXでカンタンに予約できます。

  • ご予約は、前々日(土、日、祝を除く)まで。
  • 電話予約は【月~金】午前10時~午後5時
    土・日・祝日、ゴールデンウィーク(5/3~5/6)、及び夏季休業(8/10~8/15)、12/28〜3/31は受付を休止します。
  • Web予約は、24時間可能です。
    ※ただし、メンテナンスのため一部使用できない時間帯が発生する場合がございます。

ご注意 ご注意

感染症予防対策として、健診会場の混乱回避のため、原則予約制としております。
予定数が定員以上に達し次第、予約のない方は健診をお断りさせていただく場合がありますので、ご了承ください。
現在お受けいただけるオプションは各予約フォームに表示されています。
表示されていないオプションはお受けできません。

●優先予約の方法は4つから選択

Webで予約

STEP1
Webでのご予約はこちらから
STEP2

●予約の日時で受診する

当日会場に受診券と被保険者証を一緒にご提出ください。

電話で予約

STEP1

お電話でのご予約はこちらから

フリーダイヤル

0120-552-363

【月~金】午前10時~午後5時

土・日・祝日、ゴールデンウィーク(5/3~5/6)、及び夏季休業(8/10~8/15)、12/28〜3/31は受付を休止します。
STEP2

●予約状況を確認する

担当者がご予約希望日、予約時間、お名前、生年月日、がん検診もあわせて受診されるかお聞きしますのでお答えください。

STEP3

●予約番号を発行します

ご希望日のご予約が確定すると、担当者から予約番号をお伝えいたします。

STEP4

●予約の日時で受診する

当日会場に受診券と被保険者証を一緒にご提出ください。

FAXで予約

STEP1

FAXでのご予約は上記のボタンより用紙をダウンロードいただくか、「健診すずめ通信」にある「健診予約申込書」にご記入の上、FAXください。
※尼崎市内ローソンに設置されている送付用封筒 (切手不要)を使えばとても便利です。

FAX
0120-774-005
※ご予約は、受診の前々日必着(土、日、祝を含まない。)
STEP2

●予約の日時で受診する

当日会場に受診券と被保険者証を一緒にご提出ください。

コンビニで予約

STEP1

コンビニ(尼崎市内のローソン)で予約が可能です。
店頭で店員さんへお声がけください。

  1. 健診すずめ通信の
    「集団健診予約申込書」に
    必要事項を記入

  2. 予約の際は、
    コンビニ(ローソン)の
    レジカウンターにて
    店員さんにお声かけください。

STEP2

●予約の日時で受診する

当日会場に受診券と被保険者証を一緒にご提出ください。

個人情報の取り扱いについて

尼崎市「健診すずめ通信」ホームページにおいては、個人情報の収集・利用・管理について、「個人情報の保護に関する法律」に基づき、以下のとおり、適切に取り扱います。

個人情報とは

個人に関する情報であって、当該情報に含まれる氏名、生年月日その他の記述等により特定の個人を識別することができるもの(他の情報と照合することにより、特定の個人を識別することができることとなるものを含む。)をいいます。

個人情報のご入力内容について

Web予約をご利用いただく際には、市民が尼崎市の書式に真実かつ正確なデータを入力していただく必要があります。その際に真実かつ正確なデータを入力いただいていない場合、または尼崎市が不正行為と判断した場合、本サイトのご利用を中止していただく場合がございます。尼崎市は、第三者によって行われた行為であっても該当する市民の行為とみなします。その場合、尼崎市は市民に対し一切の責任を負いません。

Cookieについて

当サイトでは、利用される皆様が訪問された際、より便利に閲覧していただくため、また継続的にサイトを改善するための情報を取得するなどの目的で、Cookieを使用しております。
Cookieは、当サイトの運用に関連するサーバから、利用される皆様のブラウザに送信する情報で、皆様のコンピューターに記録されます。ただし、記録される情報には、皆様の氏名、住所、電話番号など個人を特定する情報は一切含まれておりません。
また、利用される皆様のコンピューターへ直接的な悪影響を及ぼすことはございません。

Google Analyticsの利用について

当サイトでは、サイトの利用状況を把握するためにGoogle Analyticsを利用しています。Google Analyticsは、Cookieを利用して利用者の情報を収集します。Google Analyticsの利用規約及びプライバシーポリシーに関する説明については、Google Analyticsのサイトをご覧ください。
なお、Google Analyticsのサービス利用による損害については、尼崎市は責任を負わないものとします。

個人情報の利用目的

収集した個人情報は、以下の目的で利用します。

  • 健診予約者・受診者の本人確認を行うため
  • 健診予約者として登録し、健診受診者の事前把握や準備・管理のため
  • 健診予約者・受診者からのお問い合わせへの対応のため
  • 健診予約者・受診者に対して、検査に必要な資料や検査キット等を送付するため
  • 健診予約者・受診者に健診に関わる情報をダイレクトメール等で提供するため
  • 個人を特定できない形で統計・分析等を行い、統計資料として受診率向上に向けたサービス等に活用するため

上記以外の目的のために市内部で使用したり、業務委託先以外の第三者に提供しません。アクセスログについては、アクセス件数の集計など、運営上の調査のために利用しますが、個人の特定をすることはありません。ただし、悪質ないたずらや犯罪等で裁判所、警察等の公的機関から、法令に基づいた情報提供を求められた場合は、この限りではありません。

個人情報の保護・管理について

  • 収集した個人情報は、漏えい、不正流用、改ざん等されることがないよう、適切に管理します。
  • 個人情報の取り扱いを外部に委託することがありますが、この場合にも、業務委託先に対しては、個人情報の漏えい等をしないよう、管理には充分注意を払うよう指示・監督を行います。
  • 保有する必要がなくなった情報は、確実かつ速やかに消去します。

開示対象個人情報の開示等および問合せ窓口について

市民からの求めにより、市が保有する開示対象個人情報の、利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去および提供の停止(「開示等」といいます)に応じます。

問い合わせ

総務局 行政マネジメント部 デジタル推進課
〒660-0051 兵庫県尼崎市東七松町1丁目5番20号 市政情報センター
電話番号:06-6489-6202
ファクス番号:06-6489-6205

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